ジャニーズのタレントさんがCMをしている商品を食べてみたシリーズ vol.2

明治製菓  きのこの山 たけのこの里

嵐の松本潤さんがCMをしているきのこの山とたけのこの里を食べます。

明治製菓の公式ページでは松本潤さんが総選挙委員長になり国民総選挙2018と銘打って、あなたは、きのこの山派なのか、たけのこの里派なのかの投票を受け付けていますね。

ちなみに私は、たけのこの里派なので、たけのこ党に1票入れました。

7月12日現在、きのこ党42% たけのこ党44% どっちも党14%とたけのこ党が若干リードしてます。

きのこの山の誕生は1975年 明治製菓の社員さんが、アポロチョコレートにビスケットを付けた姿がキノコに似ていることから試作品を作った事が始まりのようです。

試作から発売までおよそ5年の歳月が掛けられています。

5年の間にはチョコレートとクラッカーの形や品質などに様々なアイデアと苦労がかけられ、何百もの試作品が作られ、ようやく初代きのこの山が生まれたようです。

商品名もパッケージも昭和50年当時としては斬新なものでした。

なぜなら当時のお菓子のネーミングは横文字が全盛、パッケージの色もお菓子には向いていないと言われていた緑色が主体となっているからです。

そしてきのこの山発売から4年後の1979年にたけのこの里が発売され、日本に本格的なファンシーチョコスナックの時代を作り上げていく事になります。

ちなみに2016年より山の日である8月11日が、きのこの山の日、2017年から3月10日がたけのこの里の日として日本記念日協会に正式に受理されたそうです。

では2つともたべますよ

嵐松本潤CM

うーん どちらも美味しい 本当にどっちかに決めるのは難しい やっぱりどっちも党に入党します(笑)

よく比べられるこの2つの商品ですが、2005年の段階では、たけのこの里の売上がきのこの山を少しだけ上回っており、

2013年の調査では、たけのこの里がきのこの山のほぼ倍と大差を付けました。

でも2013年Yahoo!JAPANの調査ではきのこの山がたけのこの里を上回ったようですが、これは検索数ですからどうなんでしょうね。

2013年から嵐の松本潤さんがCMに抜擢されました。

抽選で明治オリジナルの松本潤さんのQUOカードが当たるキャンペーンも開催されていましたから、みなさん結構食べてしまったのではと思ってます。

嵐松本潤

今も2018年12月10日までQUOカードキャンペーン開催中なんで私も頑張って食べようかな。

ジャニショップ花子ではジャニーズ公式グッズの買取をしています!
特にレア商品、プレミアム商品。公式写真の高価買取には自信があります!
強化買取をしているアイテムの表はこちら

お得なキャンペーンも開催中です。

現在開催中のキャンペーン
当店のキャンペーンは併用が出来ますので、色んなキャンペーンを適用してお得に売っちゃおう!

Posted in チケット予約代行, 花子ニュース and tagged , , , .